色いろ色語り

アートセラピストとしての日常の中で気づく、色が伝える心のメッセージや日常の色々・・・を綴ります。

古民家でハッピーハロウィーンイベント


今年のハロウィーンは、楽しいイベントを企画しています。

 

垂水の静かな古民家「結水荘」さんとの初コラボイベント。

 

ハッピーハロウィーン!パンプキンパイ&かぼちゃアート㏌結水荘

 

クリニカルアートらしく、五感をフルに使うおもしろプログラム。

まず、かぼちゃを味わって、香りを嗅いで、触ってみて・・・

新聞や和紙を使ってあなたの感じた五感を色や形に変換!

五感が目に見える形になります。

 

さらに、制作後は結水荘特製のパンプキンパイとドリンクでティータイム。

 

そういえば、今日の「ワイドスクランブル」で「脳疲労」の特集してましたね。

疲労をとるには、五感を使う、すなわち感性を使うことが大切だそう。

 

ぜひ、脳と心を元気にしに来てくださいね!!

 

日時   10月15日(土)14:00~16:00

場所   神戸市垂水区 結水荘

参加費  3000円(パイとドリンク、画材込み)

対象   小学生以上

     ただし、小学生は保護者同伴、保護者は500円

大人の方、大歓迎です。

結水荘、H.Pから申し込み受付中!