色いろ色語り

アートセラピストとしての日常の中で気づく、色が伝える心のメッセージや日常の色々・・・を綴ります。

熱中症!?

芦屋のクリニックでの仕事があるから、12時のバスに乗ろう。

うわっ、暑い暑い!!

災害レベルの暑さ、太陽もガンガンに照り付ける時間帯にバスに乗る。

 

座れなかったので、運転手さんのすぐ近くに立ち、窓の外をぼーっと眺めている私の

目に飛び込んできたのは、赤いショッピングカートと倒れているおばあさん!!

 

コープのすぐ近くの橋の上だから、買い物に行こうとして手前で熱中症で倒れたんだ。

「えっ!えっ!どうしよう!」

そこで気付いた。

焦ってキョロキョロわさわさしてるのは、私だけ。

運転手さんもほかの乗客もだれも気付いてないらしい。

 

どうしよう、バスは走行中。

止めるわけにもいかないし・・・

みんながあまりにも普通にしている様子に、だんだん不安になってきた。

見間違い?幻覚?休憩してた?

 

いやいや、ズボン履いてる足が見えたし、あんな暑い橋の上で休憩なんかしないやん!

赤いショッピングカートに右手がだらんと乗っていて、左半身は地面に倒れこんでた。

間違いない。

 

駅に着いたら救急車を呼ぼう。

そう決めたけど、いざとなると「間違いだったらどうしよう」「救急隊の人も忙しいのに勘違いだったら」など逡巡しつつも、もしあのおばあさん助からなかったら、うなされるわ!

 

と、意を決して救急車要請。

「もし、私の勘違いだったらごめんなさい」と受け加えたところ「大丈夫です。すぐに見に行かせます。ありがとうございました。」と言ってくださった。

よろしくお願いします。

 

助かっているといいけど・・・

暑い日中に買い物はだめよ。

朝一番か、日が沈んでからにしよう!