色いろ色語り

アートセラピストとしての日常の中で気づく、色が伝える心のメッセージや日常の色々・・・を綴ります。

固形シャンプー


昨日、美容院でカット。

担当の美容師さんが「デジタルパーマを何度かあてているのに、髪の毛に艶があるし、

毛量も十分ですね。」とほめてくれました。

 

でも「毛量」っていう響きはすごい、確かに生まれた時から髪の毛は多いけれど

これを読んでくださった方は「チャウチャウ」のような頭をイメージされたので

は・・・

 

「シャンプー」変えたからかな?

1年くらい前から固形のシャンプーを使っています。

何しろ、肌が弱く手袋なしにシャンプーもトリートメントも使うことはできません。

素手でシャンプーを使うと、1回で手荒れ状態。

 

で、天然の洗浄成分のみというところにひかれて使ってみました。

おそるおそる手袋なしで・・・

おー、翌日も手荒れなし!

肌に優しいということは、髪の毛や地肌にも優しいということですね。

 

紙箱なのでプラごみもなし

 

夜、「毛量」が危機的状態にある夫にシャンプーすすめました!